田舎暮らし通信 『むらまつ』

春の仕事

春の仕事が多いので端からやっつけないと忙しい
昨日はタイヤをスノータイヤからノーマルタイヤに替えた。いつも思うが冬でも道路にはほとんど雪はないのでスノータイヤは無駄な気がするけれど万一を考えて取り替えているが燃費が悪い

P1110874.jpg

P1110876.jpg

午後には雨が降るという予報だったので、ようやく乾いてきた畑がまた湿ってしまうと3日以上晴れが続かないと荒起こしができないため急いで雪の重みで締まった畑を荒起こしした
P1110883.jpg

これでもまだ乾き足りずローターに泥がくっついて能率が悪かった
P1110881.jpg

耕運機を洗って家に入って間もなく前線の通過、雷とともに土砂降り、夕方には雪まで混じった
とにかく荒起こしだけでも済んでよかったが当分畑仕事ができない。

クリックお願いします
   ↓ 



【トレミー】人気ブログランキング
  1. 2017/04/04(火) 17:20:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の仕事続き | ホーム | 池開き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1629-311b7db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア