田舎暮らし通信 『むらまつ』

ミニドライバー

かねてよりおもちゃ病院などでも使用できる電動のミニドライバーが欲しくて、ホームセンターで物色していたらアースマンのミニドライバーというのが目に止まって記憶していた。
たまたま買い物ついでにちょっと立ち寄ったハードオフのジャンク品コーナーをのぞいたところ、なんと偶然にもアースマンのミニドライバーがあった。
通常この店のジャンク品には不良個所が書いてあるが、これにはNGとしか書いてない。
価格を見ると100円とあった、分解して修理するのは趣味でもあり、おもちゃ病院でもやっているのでダメもとで買ってきた。

説明書は勿論ないが本体に電池の挿入方向さえ書いてない、6Vと書いてあるので直列になると思われる入れ方をしてみた。
スイッチを入れるとなぜか普通に動いた、電池の入れ方がわるくてNG扱いされたのだろうか。
さすがに6Vではやや力不足の感はあるが100円というのは魅力だった。

P1120572.jpg

P1120574.jpg

改めてネットで調べてみると1,590円から1,050円まで実にいろいろな価格が出て来たのにはおどろきだった。
アースマンff

クリックお願いします
   ↓ 



【トレミー】人気ブログランキング
  1. 2017/06/17(土) 18:24:25|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成れの果て | ホーム | ピンクの花、その2 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1664-c05417f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし