田舎暮らし通信 『むらまつ』

納涼会

暑い毎日が続く。
昨日は、1956年(昭和31年)愛宕中学校第7回卒業生で村松在住の同期生による毎年恒例の納涼会を開いた。
男声15名、女性12名、計27名この会は毎年やっているが、今までで最高の人数が集まり、幹事としてはとても有難かった。
この歳になると老い先がだんだん短くなるから出られる時に出ておこう、来年のことはわからないから・・・ということのようだ。
戦後間もない着るものも食べるものもままならない時代に小学校に入り、苦労を共にして中学を出た仲間なので絆も強いのではないだろうか、暑さも忘れ話が弾みみんな昔に戻って時間を忘れるひと時だった。
CA3J0025.jpg

2次会でも尽きぬ話にカラオケも交えて盛り上がり、ここでも時間を忘れてしまった
CA3J0029-001.jpg

クリックお願いします
   ↓ 

にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/07/21(金) 14:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<草刈り機改造 | ホーム | 草刈り>>

コメント

一休みさん
こうして集まっているのは我々の同期だけで前の期もあとの期も集まりはないようです。
我々の同期が一番まとまりが良いようです。
だんだん出れるときに・・・・・になってきましたね。
  1. 2017/07/22(土) 09:24:50 |
  2. URL |
  3. ころ #-
  4. [ 編集 ]

同窓会、盛り上がったようですね。出られる時に出ておきたいので、今年、古希を迎える高校の同窓会があるので、出る予定です。
  1. 2017/07/22(土) 07:44:03 |
  2. URL |
  3. 一休み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1683-4ceb076c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし