田舎暮らし通信 『むらまつ』

またまた草刈り

大雨洪水注意報や避難準備情報が続き、ようやく雨が上がったと思ったらもう30℃超えの暑さ。
丁度よいという気温の日がない、やはり地球が壊れかけているのだろうか。

それでも朝の少しは涼しいうちにと思い、ワイヤーを着けた改造草刈り機で茫々に生えた草を刈った
1_20170726152821ec3.jpg

此処までは順調だったが、だんだん切れなくなってきてついにダウン
2_20170726152826bd2.jpg

ワイヤーを見るとほつれが出てバラバラになっている、ほつれると一本一本は髪の毛のように細い、バラバラのまま刈り続けると全然抵抗がなくなった、裏返してみると見事にワイヤーが消えてしまっている。
ナイロンの場合はほつれることはないし、7mほど巻き込んであるので切れても中から繰り出してくるため、切れたら即終わりということはない、安全性の問題のみならずそれなりの理由があるということが良くわかった
3_201707261528250c1.jpg

ホームセンターへ行かなければ替わりのカートリッジが買えないので、結局はまた鎌を研いで手で刈ることになる
4_20170726152827437.jpg

1時間ほど格闘したが、汗が目に入るし暑くてどうにもならずここでやめる、温度計は31℃だった
5_201707261528282c7.jpg

玄関前の草取りは家内がやってくれたが、まだまだ道遠しだ
P1120881.jpg


クリックお願いします
   ↓ 

にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
【トレミー】人気ブログランキング
  1. 2017/07/26(水) 17:35:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイロンカートリッジ | ホーム | 草刈り機改造>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1686-2b412177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし