田舎暮らし通信 『むらまつ』

おもちゃ病院

昨日はおもちゃ病院の開院日、電子回路のおもちゃは経験不足のため臨床データベースが少ない身にとっては苦手なのだが,いつも適切なアドバイスをいただき、それでもうまく治せない時は持ち帰って修理をしていただけるO副会長にお世話になっているが、今日は機械的なトラブルのおもちゃだったので、ギヤーを1個交換して何とか自分で治すことができて子供さんに「ありがとう!」の言葉をもらってうれしかった、これこそやり甲斐というものだ。
終了後は居酒屋で暑気払い、それぞれの貴重な経験談や技術談義そして個人的な趣味や体験などを聞き、盛り上がり時間を忘れた。
帰りは運転代行を頼んだSさんに、なんとベンツに途中まで乗せてもらった。
歩いて帰る途中の月がきれいだったので家に着いてから写真を撮った、月齢を調べると14.7でほぼ満月に近いが、よく見ると左上がやや欠けている。
酔っぱらっているのでピントが甘く、手振れもあってあまり良い写真ではないが一応記録として載せてみた。

DSCF4174.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2017/08/07(月) 09:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風一過 | ホーム | 新潟大学村松ステーション一般開放>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/1691-35c1c619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし