田舎暮らし通信 『むらまつ』

ハプニング

朝7時積雪が何と1メートルを超えていた。
昨日の予報では雪は峠を越したといっていた。
雪が峠を越してやってきたという意味か?と疑ってしまう。
2月4日
雪が多く道路の雪かきも朝からはじめて昼食もとらず午後までかかった。
ところが午後3時に積雪を見たら何と屋根の雪がどさっと落ちて、測定不能になってしまった。
落下

そして襖の動きが悪くなった。
築93年のボロ家、これを目安に雪下ろしをしないと危ない。
屋根を見てみるとこんなことに。
屋根1

屋根2
台所と風呂場の屋根に上がって雪下ろしをしたが、その先を考えると途方にくれる。
丁度そのとき隣の姉の家の雪下ろしを業者に頼んだと聞いたので追加で我が家の分も交渉してもらい、明日来てもらうことになった。

ホッとして屋根を降りてコタツに入ったとたんに姪から電話、電車が全て運休しているので迎えに来てくれということで、休む間もなく普通なら1時間半くらいで往復できるところだが雪道なので倍以上かかって漸く戻った。
くたびれ果てた1日だった。
  1. 2012/02/04(土) 19:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪下ろし | ホーム | 寒波の峠>>

コメント

あぁ、雪国の暮らし アクシデントも含め、よく分かりますです(笑)

屋根の雪下ろし 今日自力でやるつもりです
うう 羨ましいなぁ

  1. 2012/02/05(日) 06:35:19 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪e-451v-356
大変な一日でしたね。
ゆっくり休んで下さいねv-484
  1. 2012/02/04(土) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/297-82c09104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし