田舎暮らし通信 『むらまつ』

雪下ろし

雪下ろし
今日は日がさして気温が緩み一気に雪の重みが増した。
除雪機では飛ばせないためスコップで除雪がかなりしんどい。
1メートル近い屋根の積雪も重みを増して襖も動きが悪い。
予定通り雪下ろし業者がやってきてくれた、お天気が良くて絶好のコンディションかと思いきや、雪の水分が増して締まり、下ろす」には重くて能率が悪いと言う。
雪コラージュ
とはいえさすがプロ、手際よくどんどん落としてゆく。
70歳になりやはり体力の衰えは認めざるを得ない、自分ではとても無理。
プロに頼んでよかったとつくづく思う。

窓の外 雪下ろしをした庭は窓からは積雪計どころか殆ど何も見えなくなってしまった。
これほどの雪は最近珍しい。
もう一度寒波が来るといわれているがこれで一安心。




  1. 2012/02/05(日) 17:55:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<家堀り | ホーム | ハプニング>>

コメント

拝借
今日のブログのそれを「天童の家」でお借りしました
事後承諾で(ごめんなさい)

今日もまた「天童の家」では雪下ろし(笑)
  1. 2012/02/06(月) 09:50:27 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

お天気になると屋根の雪が重くなってしまうんですね。
雪の重みは、すごいと思いますv-356
業者の方にお願いできて良かったですね。
くれぐれも無理しないで下さいねv-433
乾燥しているので喉が痛いですe-448
  1. 2012/02/05(日) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ターちゃんに是非来てほしいなあ。
  1. 2012/02/05(日) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

屋根から落ちて亡くなる方のニュースも見かけるから、無理しない方がいいね。
近かったら手伝いに行けるんだけど……
(ここにやりたくて仕方がない人が1人います笑)
  1. 2012/02/05(日) 20:03:44 |
  2. URL |
  3. youko #6SNJ71z6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/298-be6181e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし