田舎暮らし通信 『むらまつ』

まだまだ雪

雪4
今日も朝夕2回の除雪作業をやった。
水分の多い重い雪はスノーダンプでもスコップでも重~い。

雪3
自分の車はここ1週間ほど使っていない。
雪かきが面倒で車庫から出せなくなっている。姪が目の手術をしたため当分車に乗れないので別の車庫に入っている姪の車を使っている。
その代わりバスが不通になったり電車が運休になると姪を送り迎えしなければならない。
昨日も職場まで送り、今日は途中の駅まで迎えに行く。
このところ信越線も磐越西線もまともに動いていないので送り迎えが多い。
雪1

そして車を回すためこの間を毎日除雪しなければならない。
このところ毎日2回やっているのでくたびれ果てている。
雪2
  1. 2012/02/10(金) 20:50:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<除雪機OK | ホーム | 豪雪>>

コメント

こんのさん
湿って重い雪ということはそれだけ春の雪に近付いているのではないかと解釈しています。
日射しもなんとなく春っぽくなっているような気がします。
もう少しの辛抱ですね。
  1. 2012/02/11(土) 17:47:02 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

除雪 毎日たいへんですねぇ
湿った雪は重いですからね

天童あたりも断続的に降ってますが、量が少なくて助かってます

月半ば過ぎれば、降雪も少なくなるのでは、と期待しているのです(笑)
  1. 2012/02/11(土) 07:05:53 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/305-66033e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし