田舎暮らし通信 『むらまつ』

新年会

同年会
愛宕中学校第7回卒業生の恒例による新年会を実施した。
幹事として準備に色々苦労したが40名が参加、皆喜んでくれたのでホッとした。
戦後間も無く食べるものも着るものも不自由な頃に育ち、小学校も中学校もぼろぼろの兵舎の跡という環境で腕白だけがとりえで育ったため今となると懐かしく、会えばすぐに50~60年前にもどってしまい、話は尽きず時間がいくらあっても足りないという状況でまた来年を期して名残を惜しんだ。
あとは幹事会記録と会計報告書を作成、ファイルを来年の幹事に引き継ぎ完全に幹事役が終わる。
2次会には参加せず夜は友人のお母さんのお通夜に出た、喪主がおなじ同期生なので昼の新年会に出た人も大勢夜のお通夜に参加、通夜振る舞いの席が2次会のようで複雑な気分ではあった。
今日は雪も降らず穏やかな天候でよかった。
  1. 2012/02/12(日) 22:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<家堀り | ホーム | 除雪機OK>>

コメント

幹事さん ご苦労さまでした
40名も集まった新年会 よかったですね

それがしも、夕べは天童ホテルで新年会
大広間に入れ切れず、廊下スペースまで満杯
久しぶりの人混みでした

来週は、こじんまりと日本海を眺めて宴です
  1. 2012/02/13(月) 06:45:21 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/308-6906d361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし