田舎暮らし通信 『むらまつ』

まだ咳が少し出るけど、体調は戻ったようだ。
今日は市の健康診断に行ってきた。先日医者であらゆる検査をしてもらったので必要もないようなものだが
毎年のデータが記録されるし無料なので一応行ってきた。
帰ってから地這いキュウリの敷き草をやりに畑に行った、ここ2~3日の雨で草が否になるほど生えていたが
見なかったことにした。
午後出窓と壁の改修の続きをやる。
ほぼ完成に近いが、サッシの窓を貰ってくると、ちょっと手直しの必要が出そうだ。

九州の大分、熊本の豪雨の被害が大変なものだ。
毎年梅雨明け頃に必ず豪雨が起こるが何とかならないものだろうか。
いずれ北上して、我々のところにも梅雨の在庫処分にやってくるのではないだろうか。
  1. 2012/07/13(金) 19:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ほぼ完成 | ホーム | 越後平野みどり>>

コメント

豪雨被害

毎年どこかで豪雨被害がでますね
日本列島の宿命でしょうか......
阿蘇望亭さんへのお見舞い ありがとうございました

ムリせずにいきましょう(笑)
  1. 2012/07/14(土) 06:43:12 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

夏風邪は、油断大敵ですv-219
咳がまだ残るとのこと、無理しちゃだめですよe-442
奥様の具合は、如何でしょうか。
お大事にv-22

私も健康診断が無事に終わりましたv-438
眼底検査でいろいろ質問されてのでちょっと心配ですe-260
いづれにしても約一ヵ月後の結果を待たねば・・・。

九州の雨の様子が気になりますね。
被害がこれ以上でないことを祈るばかりです。
  1. 2012/07/14(土) 01:13:22 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/443-5a1f14ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし