田舎暮らし通信 『むらまつ』

音がでた!

最近毎朝4時半に「ヒグラシ」の合唱で起こされる。
このまま起きて草取りでもすれば涼しくて良いのだが、その元気はない。
大体「ヒグラシ」はその名のように夕方、夕立が去ると一斉に鳴くものだったのになぜか毎朝4時半から5時までほぼ正確に30分鳴く。
夏の風物詩でもあった夕立というのもこの頃はない。
連日30度を超える暑さで何もできない、外に出ると頭がガンガンする。
午前中は家内とふたりで図書館に行き、涼しいソファーで読書三昧で過ごす。
午後はダイニングのクーラーをつけて家内は音楽を聴きながら図書館から借りてきた本を読む。
傍らで同じ音楽を聞きながら昨日からの問題点、パソコンの音が出ない対策、ネットを見たり、本を見たりして
かたっぱしから試すがどれもダメ、いい加減嫌になったころにダメモトで自分のパソコンメーカーのRTHDAというなんだかよくわからないファイルを開いてみて中のWDMというなんとなくそれっぽいファイルのセットアップをインストールしたところ、なななんと音が出た!
デバイスマネジャーを開いてみるとちゃんとしたオーディオソフトが入っている。
さらに開いてみると「このデバイスは正常に動作しています」というメッセージがでた。
やった!と思わず叫んでしまった。
しばし暑さを忘れた嬉しいひと時だった。

デバイス1

でばいす2
  1. 2012/07/31(火) 16:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏雲 | ホーム | ブラックベリー>>

コメント

こんのさん
ありがとうございます
何もわからず、適当にやっているだけです。
  1. 2012/08/01(水) 20:01:20 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

「ころ」さん さすが!!ですねぇ
探究心の鬼(笑)
こちらメカ音痴には別世界のことです
が、
「ころ」さんのうまくいった時の喜び
それは分かりますです
おめでとうございます(笑)
  1. 2012/08/01(水) 18:40:39 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/457-7424cd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし