田舎暮らし通信 『むらまつ』

またまた

昨晩なんとか回復したパソコンの容態が、今朝立ち上げるとまたまたおかしい。
もう一度リカバリーしたほうが早いと思い実行すると、今度は何度やってもOSのインストールを受け付けなくなってしまった。例によって英語がごちゃごちゃ出てきて意味がわからない。
今日は諦めてデスクトップを使う。
こちらはいまどき必要のない「フロッピーディスクがありません」というメッセージが頻繁に出てきてうるさくて仕方がない。終了するときもそれが邪魔してスムーズに終了ができない。
本体を開けてフロッピーの配線を全部外したら『floppydisk dorive lost』の表示が出て動かない。
仕方なくF1キーを押してウィンドウズを立ち上げた。
やっぱりCRT(ブラウン管)は明るくて色もきれいだしどの角度から見ても色も明るさも殆んど変化がない。
特に三菱ダイヤモンドトロンは一世を風靡した名機でもある。
しばらく使っていないので、色々とアップデートに手間取ったがようやく復帰した。
そもそもノートを買った理由は冬の寒いときにこたつでパソコンを・・・という不純な理由だったのだが、今ではそれがベッドで・・・になってしまったのだ。
本来の自分の部屋のデスクトップで綺麗なCRT画面を使えば一番良いのだが、寝室と離れているので面倒くさいという贅沢が本音なのだ。
冬になったらまた考えることにして当分はこれでゆくことにする。

デスク1
ですく2
ですく3




  1. 2012/08/13(月) 17:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<温泉 | ホーム | パソコンも>>

コメント

ゆきさんありがとう
まさに格闘です。
10年も前の商品なのでさすがにスピードは遅いですがまだまだ使えます。
モニターが気に入っているいるのでなんとか使いこなしてゆきたいです。
  1. 2012/08/14(火) 20:35:59 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

格闘されているようですねv-356
ダイヤモンドトロンですかe-421
昔の機械は、大きくて、配線が大変だけど丁寧に作られた物が多かったですe-446

天童の家の画像、写真が綺麗に写っているので画像の画像でも鮮やかですねv-433
  1. 2012/08/14(火) 09:42:41 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんのさん
モニターの画像はそのとおりです。
ただ楽しんでは居ないのですよ、訳も分からず必死に直して(?)いるのですよ。
  1. 2012/08/13(月) 19:15:48 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

モニターの画像は、うふ「天童の家」のボタンズルとヤブカンゾウのようですね
機械と遊ぶ、楽しんでるような......
真似出来ませんです
  1. 2012/08/13(月) 17:34:34 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/470-f9e43a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし