田舎暮らし通信 『むらまつ』

暑~い!

今日も暑~い、中途半端に雨が降ったので蒸し暑いこと。
なんと今日の全国のトップがかの熊谷を抜いて新潟県新津37.2℃だったとは、新津はわが五泉市と接している隣町だから我が家も暑いわけだ。今日はよりによってその新津へ買い物に行ってたのだ。
更にに今年35℃を超えた日数でも新潟県小出が22日で10位、新津が20日で19位と2地区もランキングされている。ちなみに「天童の家」の山形は15日で49位。
新潟もとんでもなく暑い地区の仲間入りしてしまったようだ。
今日の天気
35℃ランキングウインドウズ7に慣れないためこんな編集がXPなら10分もあればできたのに1時間以上かかってしまった。

  1. 2012/08/31(金) 22:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夕焼け | ホーム | 収穫>>

コメント

うん、今年は死にそうなほど暑かったよ。
日中は何もできないで毎日クーラーつけてごろごろ、電気代が跳ね上がっている。
  1. 2012/09/01(土) 21:07:52 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

なんかうちより暑そうだなと思ってたらやっぱり暑かったんだね…
  1. 2012/09/01(土) 20:41:37 |
  2. URL |
  3. youko #6SNJ71z6
  4. [ 編集 ]

山形15日、月の半分ですね
東北では福島と山形が50位以内

今日から9月、昨日秋野菜の播種をしました
これでは潅水が欠かせませんですね
  1. 2012/09/01(土) 06:49:19 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/488-2d35a2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし