田舎暮らし通信 『むらまつ』

妙高高原

妙高高原へ1泊、家内の妹夫婦の家に前後泊、述べ4日にわたり家を空けた。
妙高高原は900mほどの高地でさすがに風が冷たく気持ちがよかった。
いもり池から望む妙高山(2,454m)は常に山頂に雲がかかり2日間ほとんど全体が見られなかった。

いもり池

妙高、赤倉、池ノ平などのスキーリゾートなので夏はすいている。  
 ホテル
地ビール工場でバイキング、地ビール飲み放題は魅力。  

温泉

翌日は長野県黒姫高原のゲレンデいっぱいに100万株というコスモスを見に行った、圧巻だ。
コスモス1
こすもす2
最後に「野尻湖ナウマンゾウ博物館」へ行った。
驚いたのはマンモスより大きいということをはじめて知った。
40万年~2万年前まで日本にいた、しかもこの地でナウマンゾウ狩りが行われていたというのも不思議な気持ち
そして1962年から発掘が始まりいまだに発掘が続いているというのもすごいことだと思う。

そして帰路につき、家内の妹夫婦の家でご苦労さん会で乾杯。
それにしても下界は暑い!
  1. 2012/09/14(金) 20:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<またまた日本一 | ホーム | はがき絵>>

コメント

ゆきさんありがとう
妙高は涼しかったのに、帰ってくればまた日本一暑いのには参りました。
  1. 2012/09/15(土) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

おかえりなさいv-433
しばらくブログが更新されていなかったので寂しかったですよぉe-259

皆さんで旅行されていたのですね。
長野は、すっかり秋の様子v-34
美味しい地ビール、温泉でゆったりされたとのこと。
私もシーズンオフや平日の旅行の方が好きですe-446
コスモス畑がとっても綺麗ですね。コスモス大好きe-266
  1. 2012/09/15(土) 20:37:13 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんのさん
ありがとうございます。
シーズンオフは狙い目ですが、やっていない施設やお店も多く善し悪しです。
平日もすいていて良いのですが、同じことが言えますね。
  1. 2012/09/15(土) 13:31:10 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

3泊4日の優雅な旅!
(羨ましいなぁ)です
シーズンオフ それが狙い目ですよね
貸切
地ビール 飲み放題
コスモル
ナウマン象
たくさん楽しまれましたですねぇ
  1. 2012/09/15(土) 07:14:08 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/497-3ac56ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし