fc2ブログ

大寒波

昨夜の天気予報で、今朝大寒波が襲来、新潟も大雪注意報が出た。
朝起きていつもは外を見るのだが、今日は予報を信じて、外を見ず防寒着、帽子、防寒手袋をして完全除雪体制をして玄関をでた。
なななんと、雪は粉砂糖ほども降っていない、ガックリ。
いつも思うのだが新潟に大雪注意報とはどこを指して言うのだろうか?一県に雪だるま一つしかない全国の予報とは何の意味があるのか、気圧配置や概況はそれなりに意味があると思うが
ローカルニュースで県内各地の予報をやるのだから、全く意味がないのではと思うのは自分だけだろうか。
そのローカルのの予報さえ当たらない昨今、何を信じたらよいのだろうか。
先日東京に雪との予報で電車を3割もカットしたにも拘らず雪は降らず、かえって大混乱、テレビで気象予報士がキャスターに責められている場面もあった。

今朝の雪
s-P1050655.jpg

青空で午後には消えてしまった
s-P1050658.jpg

s-P1050678.jpg

ここを ↓ プチっとしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村


コメント

こんのさん
降らないに越したことはありませんね。

予報士泣かせの毎日ですね
お陰さまで、こちらは雪掻きをすることもなく大助かりです(笑)
ローカル予報も当たりませんですね
今日は晴れてます
非公開コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
田舎暮らし