田舎暮らし通信 『むらまつ』

なまえ

こんのさんから下記のようなコメントを頂いた。

>今日の見出しは「めい」になっておりますが......
 ひらかななのか?
 カタカナなのか?
 どちらなのかなぁ(笑)

そこまで細かくは考えていなかったので「メイ」と書いたり「めい」と書いたりしていた。
しかし登録となるとどちらか一方を書かなければならない。
そこで家内と会議(?)そもそも発端は「5月に我が家にやって来たからMayにしようか」だった。
そこからトトロの「めいちゃん」を連想しただけなので基本はMayだ。
と言うことであれば「メイ」が正しいのではと衆議(?)一決。
そんな訳で『メイ』に決定した。

s-CA3J0007_20130529170401.jpg
s-CA3J0008_20130529170404.jpg
s-CA3J0011_20130529170409.jpg
s-CA3J0010_20130529170407.jpg
s-CA3J0013_20130529170449.jpg
s-CA3J0012_20130529170357.jpg


ここを ↓ プチっとしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/29(水) 17:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<甘えん坊 | ホーム | 散歩道の花>>

コメント

こんのさん
そんなわけで「メイ」です。
  1. 2013/05/30(木) 15:37:27 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

メ イ

「メイ」さん 良い名です
よかったなぁ メイさん
  1. 2013/05/30(木) 06:15:09 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

ゆきさん

すっかりうちの子になってくつろいでいます。
玄関に来客があれば吠えて番犬もしています。
  1. 2013/05/29(水) 20:35:42 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

youko

スクウのHPで見たよ(下記)

>みー(仮)

♀未避妊
15キロくらいで成長はおそらくこれでストップ。
後は筋肉や脂肪の付きで上下すると思います。

2011年の7月半ば、目も耳も開いていない状態で兄弟7匹捨てられていたところを保護。

兄弟の中でボス格の女の子。

一番身体も大きく、堂々としています。
犬、人、猫、何にでも慣れています。
攻撃性は一切有りません。
歩行トレーニング済み。


  1. 2013/05/29(水) 20:31:51 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

こうやって見るとやっぱりルーイと似てるね。姉妹なんだなー
ちなみに正確には分からないけど7月中旬生まれですよ
  1. 2013/05/29(水) 19:56:35 |
  2. URL |
  3. youko #6SNJ71z6
  4. [ 編集 ]

『メイちゃん』ですねv-286e-420
とっても毛並みがきれいでお利口さんですv-433
すっかり家族の一員のようで落ち着いている様子が伺えますよ。
良かったですねe-446
  1. 2013/05/29(水) 19:17:38 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/760-3d2cb1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし