田舎暮らし通信 『むらまつ』

二度芋

去年採れたジャガイモをダンボールに入れて保存して食べていた。
終わりのほうは小さいのばかりになったのでそのまま放置していた。
今年のジャガイモを保存しようとダンボールを外に出してみたら、やたら芽が出てモヤシ状態になっている。

s-P1080073.jpg

ジャガイモは別名「二度芋」と呼ばれ今植えると秋にもう一度収穫できる。
いつもの探究心が頭をもたげる。
これを植えたらどういうことになるのか、実験してみたくなり、晴れ間を見計らって植えてみた。
なんか異様な感じ、ジャガイモには見えない。
s-P1080074.jpg

肥料を入れて土をかける、一応形は出来た果たして葉が出て芋が成るだろうか楽しみ。
s-P1080077.jpg


ここを ↓ プチっとしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟 その他の街情報へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/25(木) 21:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の散歩道 | ホーム | ちょっとしんみり>>

コメント

こんのさん
こういうばかばかしいことが好きです。
  1. 2013/07/26(金) 19:46:21 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

期 待

どういう結果になるか、楽しみですね
挿し木、取り木 あれも楽しみ
楽しみがあるのは、暮らしに張りがでます
  1. 2013/07/26(金) 06:19:12 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/806-2e1c86a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし