田舎暮らし通信 『むらまつ』

ゲレンデ

1-P1080396.jpg

今日は家内のお仲間の勉強会、私とメイはお邪魔虫。
メイを思いっきり遊ばせてやろうと思い、近くの「冬鳥越」(ふゆどりごえ)スキー場のゲレンデへ行く。
草取りをしていた管理の人に「犬をゲレンデに入れてもいいですか?」と聞くと「犬は入っていいところと悪いところなんかわからないんだから入っていいよ、フンの始末だけはちゃんとやってね」という粋な返事
だった。

ここには以前、蒲原鉄道「冬鳥越駅」があり、電車でスキーに来る人が多かった。
車社会の波に飲まれ廃線となってしまったが、記念にその電車が保存してある。

1-P1080393.jpg

木造の電車
1-P1080387.jpg

1-P1080385-001.jpg

ゲレンデに入ったメイは大喜びで駆け回っていた。
写真では勾配が良くわからないのが残念だが、スキーをやるだけあってかなりの勾配なのだ。
下の方に見えるロッヂと電車に向かっての直滑降も平らに見えてしまうからつまらない。

1-スター付き画像



にほんブログ村
  1. 2013/09/03(火) 19:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<水源池 | ホーム | メイの散歩道で>>

コメント

u!!

>メイは女の子なのであまり凛々しくなっても・・・

アッハハハ
そうかぁ  そうですねぇ(ごめんなさい)
  1. 2013/09/04(水) 14:01:56 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

こんのさん
メイは女の子なのであまり凛々しくなっても・・・。
  1. 2013/09/04(水) 13:10:27 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

凛々しい

Oh!
メイさん 凛々しくなって......
  1. 2013/09/04(水) 06:28:57 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/835-1168dbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし