田舎暮らし通信 『むらまつ』

キーボード

最近パソコンのキーボードが誤動作する。
特に「た行」を打つと、接触が悪いのか二重打ちされるのか、「たっ」とか「っつ」とか小さな「っ」が入り、その都度打ち直さなければならず、煩わしい。
そこで今日「ハードオフ」へ行ってみたところhp製のすごく見た目程度の良いものが100円で売っていた。
だめもとで買ってきて早速テストをすると、何の支障もなくしかも今までのものよりキーのストロークが短いのですごく打ちやすい。
こんなことならもっと早く行ってみればよかった。
デザインも今までのものは普段使わない余計なキーがごちゃごちゃついているが、これは余計なキーがなくすっきりしていて気に入った。
なんといってもhp製が100円というのが気に入った。

1-P1080996.jpg

収まりもよくすっきりしている
1-P1080992.jpg

こちらが今まで使っていたもの
1-P1080989.jpg


クリックして一票をお願いします
    ↓

  1. 2013/10/18(金) 17:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冬支度 | ホーム | さくら落葉>>

コメント

こんのさん
いろいろありますが基本が一番大事です。
使わない余計な機能はいりません。
ストロークが微妙に違うので、さわって感じるのが大切です。
  1. 2013/10/19(土) 08:09:58 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

キーボード

キーボード
みんな同じ! と思っていました(笑)
いろいろと相違があるのですね
  1. 2013/10/19(土) 07:33:29 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

NTさん
まったく同じものとは偶然ですね。
キーのタッチが今までのものよりずいぶん良い感じです。
探せばあるものですね。
  1. 2013/10/18(金) 21:44:58 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

知識

自分のキーボードと見比べたら全て一緒!! 通常2~3000円するのではないでしょうか100円とは安い知識や行動力 判断力が伴うから買えたのですね
  1. 2013/10/18(金) 19:37:22 |
  2. URL |
  3. NT #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/877-05cfcf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし