田舎暮らし通信 『むらまつ』

農業祭と文化祭

写真の加工のために、わざわざ家内のノートPCとわがデスクトップを取り替えて、ソフトをインストールした。
ところが簡単に・・・といううたい文句とは裏腹にとんでもなく難しいプロ仕様級だった。
ダウンロード版のためマニュアルも当然ダウンロード版で100ページ以上ある、画面では字が小さい上に見たい部分を探すのも至難の業、かといってこれを全部印刷するのもしんどい。
ここまでして加工するほどの芸術写真を撮っているわけでもないし、簡単な修正なら今あるソフトで十分という結論に達し、使用をあきらめる。
またXPに慣れているし、20インチのモニターも見やすい。
ウィンドウズ7には慣れていないのでまったく使いにくいというわけで、またまた双方の入れ替えと設定のやり直しでうんざりしながらようやく設定が終わり、振り出しに戻った。
この画面を見てホッとする。

前置きが長くなってしまったが今日は町の農業祭と文化祭を見学に行った。
いろいろの催しと展示抽選会など沢山あったが、きりがないので野菜を買って、陶芸と絵の展示を中心に見てきた。
農業祭1
農業祭2
農業祭33


クリックして一票をお願いします
    ↓

  1. 2013/11/03(日) 14:34:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メダカ | ホーム | パソコンのセットアップ>>

コメント

NTさん
無駄な努力でした。
やっぱりなれたPCが使いやすいです。
XPも来年4月で終わり、7もあと2年で終わり
ころころ変えてほしくないですね。
  1. 2013/11/04(月) 07:59:22 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

こんのさん

田舎の文化祭、手作り感が良いです
  1. 2013/11/04(月) 07:55:18 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

展覧会

日展がゴタゴタして見苦しい
その点、こういう文化祭は(いいなぁ)です
お馴染みの方々の作品が嬉しいですねぇ

ころさんも出展されたらいいなぁ
と思いました
  1. 2013/11/04(月) 07:13:01 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

パソコン

復元してよかったですね。
  1. 2013/11/03(日) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. NT #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/888-862edd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし