田舎暮らし通信 『むらまつ』

残念

東京にいた頃は良く通った秋葉原のラジオストアーが閉館になると言うニュース、残念だ。
今となっては行く機会もないと思うのだが、大学を出て上京以来50年近く良く通った。
真空管やコンデンサー、抵抗などを買い集めてアンプを作ったり、スピーカーを作ったり何かにつけてここで部品やジャンク品を買ってはいろいろな物を作ったり改造したり、修理をしたり思い出深い場所なので、とても寂しい思いがする。
今はすべてがプリント基板、IC、マイクロコンピューターの組み合わせなので手に負えないが
昔はすべての部品を半田鏝でやけどをしながら半田付けをやったものだ。

上京した頃は通勤にも、買い物にも、勿論ラジオストアーにも都電を良く利用した、懐かしい写真だ。
3-P1090742-001.jpg

2-P1090741-001.jpg

1-P1090740-001.jpg

4-P1090744-001.jpg
以上テレビ画面から


クリックして一票をお願いします
    ↓

  1. 2013/12/02(月) 10:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだ冬支度 | ホーム | 新津音楽祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/918-0bfa1236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし