田舎暮らし通信 『むらまつ』

標識

ネタはちょっと古いが、面白い話がコラムにあった。
ここに住んでからはスーパーや、ホームセンターではこんなことはしばしばあるが道路ではほとんどない。
東京にいた頃はまさに標識看板の多さに、とまどっった。
特に首都高などは標識を良く見ていないと行きたい車線に入れず違う方向に行ってしまう。
戻るにはどこで降りてどこで乗れば戻れるのかわからないこともあった。
常磐道では片側4斜線で行きたい方面と正反対の表示ガ書いてあり、とんでもなく遠回りしたこともあった。
1-img086_201312072225111cf.jpg


クリックして一票をお願いします
    ↓

  1. 2013/12/07(土) 22:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<合唱 | ホーム | 除雪機庫造り>>

コメント

こんのさん
本当に、ほどほどというのも難しいですね。
  1. 2013/12/08(日) 17:59:46 |
  2. URL |
  3. ころ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

ほどほど

「ほどほど」がいい。たしかにそうですね
でも、ほどほどと言っても、大きい・小さいと似て、ほどほどとはどの位の頻度・量なのかなぁ
と、考えたりするのでした......(笑)
  1. 2013/12/08(日) 15:07:31 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otk01.blog111.fc2.com/tb.php/924-890065ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

田舎暮らし